痺れるような毎日を!

こちらはLIVEの感想やレポなど、刺激的なことがあって気持ちが高ぶったときのみ更新されるブログとなっております。見て頂ければ分かるように、語彙力が低め人間の文章となっております。言葉などは「すべて!」ニュアンスでしかないので、完璧を求めたい方は申し訳ございませんが他の方へ飛んでください✈

Cheddar Flavor Tour 2021 愛媛・松山編 2DAYS

行ってまいりました、松山!!!!

 

いや〜〜〜LIVEのレポとかいつぶりやろか?!?!

 

え?横浜以来?!

そうだ、新潟の思い出は結局書ききれず、まだ完成せずで終わっちゃってるんだよね〜

(下書きには残ってるんだけど、きっとこのまま封印かな)

 

 

 


 

ってことで!

 

 

 

愛媛の松山ですけど、カミナッチャ編ではコロナで参加できず…

リベンジという形でWANIMAとともに開催させて頂きました!!

 

WANIMAに会うのはカミナッチャの最終日となった新潟編で、約1年3ヶ月ぶりに会えました。

 

Boil Downはギリギリまで粘ったけど仕事でいけず…自分の仕事を恨みまくったな〜

配信も買ってたのに見る暇なく終わってしまい、心が完全に死にました。

いつも、”次会える日まで頑張る” ”WANIMAに会える日まで頑張る”

そういう気持ちで忙しい日々を乗り越えてきた。

 

久々に会うWANIMAにあったらどうなってまうのだろ…。

ここだけの話、めちゃくちゃ緊張してました笑 

始まる前、ソワソワしました!わたし緊張すると気持ち悪くというか嗚咽するんですけど、そんな状態で魂抜けていましたw

 

そんなことはどうでも良くて、早速!!LIVEの感想バシバシ残していきますね!!

 

まずは1日目!

セトリはこんな感じ!

 

Cheddar Flavor Tour 2021 愛媛・松山編 DAY1

CheddarFlavorのテーマ

Call

LIFE

枯れない薔薇

Cheddar Flavor

TRACE

リベンジ

ともに

Mom

Faker

となりに

終わりのはじまり

HOPE

オドルヨル

ネガウコト

SHADES

最後になるなら

月の傍で

新曲

 

※記憶力が素晴らしい方の力を借りて記載しております

 

1日目!いや〜よかった。本当によかった。

さっきも言ったように、めちゃくちゃ緊張しました。ドキドキが止まらなかったです。

注意喚起のアナウンスでさえ、会場にうっすらと流れている曲でさえ全てが懐かしく、心震えました。

 

何歌ってくれるかな?SEはどんな曲なのかな??自分の好きな曲はセトリに入ってるかな??健太の声はでるかな?光真はどんくらい大きくなってるかな?藤くんのドラムソロ見られるかな?

 

なんてソワソワしてたら、あっという間に暗転!!!

すこしゆったり目で始まる今回のテーマ

しかし、健太の声が聞こえた瞬間、オワリました。

やばいやばいやばい、始まる始まる・・・・!!!!(まだ出てきてない)

 

初めて聞くテーマなのにすごく耳に入ってくる

いざ元気よく3人が出てきます!

 

 

 

 

生きてる・・・・元気だ・・・・・😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

 

 

 

なんともいえない感情とともに、3人の楽しそうな顔、やるぞ〜!!って顔、笑顔を見たら涙が出てきました。正確にいうと溢れてきました。溢れて止まんなかったんですね。

 

やっと会えた。この日をずっと待ってた。生きててよかった。頑張ってきてよかった。

 

いろんな感情が抑え切れなく、藤くんのいつも鳴らすドラの音さえも涙を誘ってきた。

一曲目のCall

”止まった続きは 今も忘れるはずない”

なみだブワァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜😭

 

 

 

これ本当にw

 

 

 

”止まった続きがやっと動き始める”

 

 

私がカミナッチャ新潟編から止まってたWANIMAとの時間がこの瞬間、進み始めたって感じた。

Call歌ってる時は、自分の意思と完全無視でどんどん涙が出てきてた。

LIVEで泣くこととか本当にないのに、心は正直だった。あの瞬間は我慢の限界を突破したんやなと。

 

そっからのLIFE→薔薇

最強じゃないですか?!CDで聞いてるけど、当たり前のように超えてきた。

特にCallからの流れは個人的に隙を与えず、LIVEの初速ってやつ?加速していく感じがたまんねぇ

 

歌が終わって、お喋りの時間になると

健太が「一回座ってください!」って言ったらお客さんと一緒にちょこんと座る光真くん

でかい身体でちょこんと座る姿が可愛かったw

f:id:k8myhero:20210604202947j:plain

↑こんな感じw

 

 

そうそう、わたし、見ちゃったんですよね。ついに見ちゃいました、あのウワサの・・・

 

藤くんドラムソロ

 

激しくドラムを叩く姿はめちゃくちゃ漢でした。

一生懸命叩く姿はカッコよく、激しい中に楽しそうな姿、感動でした!!

 

ドラムソロの間は天草の2人はしゃがんでるんだけど、暗くてほとんど見えないんだけど、その姿もカッコ良くて…!!!

健太ずっと見てたから、しゃがんで「ハイ!ハイ!ハイ!」って言うから何だろう?って思ってたら。アレですよ。

 

激しくドラムを自由に叩く姿はマジでカッコ良かった。

 

終わった後、健太が「WANIMAのドラムふじくんでーす!!!!!」って感じで誇らしく、笑顔で嬉しそうに言っている姿に愛を感じたし、WANIMAさいこうっ!!!!!!ってなりました。

 

チェダフレ→TRACEとここつなげてきたんだけど、

「あな〜たがい〜れ〜ば〜」って聞こえた瞬間、息止まった。www

 

まっさかじゃん?!

この曲の照明がバリ好きで、夜の暗闇が〜で暗くなったりさ、グッてくる。

光真のギターも大好き。

 

からのあのお立ち台に健太くんが立って

 

 

リベンジ

 

 

 

そっちか〜!!!!ってなったw

ジャパプラくるやん!!って思ってたから!!!!!!

 

リベンジのイントロバリかっこいいの知ってる?

ドゥーだだだだだだだだ・・・って(表現下手)

 

1曲1曲紹介していくのもつまらないから、印象的なのだけ語っていくとしますね。

私の感想より、ウーキチさんって方が一曲一曲のレポを超鮮明に残してくれているのでそっちを見るといいよ★(うーちゃん勝手にすまん)

 

 

 

話を戻します

 

 

 

MCでは・・・

健太「みなさん、WANIMAなにか変わったことないですか?ギターの西田光真がですね、会議の時に急に立ち上がって…」

健太「このツアー絶対成功させたいけん!!!身体ば大きくする!!!!」(光真のモノマネ大声)

と、宣言したらしいw

米を6合食べ、体重を15キロ増やしているとのこと。

「正確にはバルクアップって言うんですけどね」って言っていろいろ説明している時、すごいニコニコしてた。可愛い光真

 

この日の前夜、健太と光真2人でジムに行ったみたいで、

健太「藤くん誘って嫌な顔されても・・・っていうので、写真だけ送ったら、目擦りながらきたんよ笑」

藤「もう布団ここ(肩)までかけてたんだから!!飛び起きましたよ!」

 

そんな光真の腕は今、太腿よりでかいらしいですw

筋肉の話してたら

 

光真「(もうよかよ☺️)」

 

小声でマイクに乗らない声で恥ずかしがってたのがなんか可愛かったw

初日のMCは藤子ちゃんの話、師匠の話をしてたかな?

 

田舎は田舎でコロナの大変さがあるのわかってる。

俺らも田舎で育ってきたから、わかるけん。

 

そうそう、このとき思ったのが、健太ってLIVEの時、地方の時、熊本弁が少しだけ強くなるような気がするw

熊本弁「〜ちゃろ?」とか、たまに聞くけど、普段より強く感じる(のは自分だけかもしれない)

 

ちなみに愛媛は先日(5月中)まで、お店も閉まってて、6月になってやっとお店が再開したみたいでコロナに対しての対策してるのがよく伝わってきた。東京とは違うなって思いました。

 

またMCの話に戻るけど、健太が

健太「ずっと手叩きっぱなしで疲れたやろ??ありがとね、手見せてみぃ!真っ赤やろ、ほら!」

お客「🙌 🙌 🙌 🙌 🙌」

健太「うわ〜すごいな!!なんかの宗教みたいやなwwwもう一回やって!!!」

お客「🙌 🙌 🙌 🙌 🙌 🙌 🙌 🙌 🙌 🙌 🙌 🙌 🙌 🙌 🙌 🙌 🙌 🙌 🙌 🙌」

藤「すごいなwwwww」

健太・フジ「宇宙と更新してるみたいやな」

     「トドケ〜ウチュウノヒトタチ〜〜〜🙌wwwwww」

お客「wwwwww」

健太「ちょっと待ってよ!絶対ツイートせんでよ?!!」

藤「絶対やめてくださいよ!!??」

健太「WANIMAのLIVEなんか変なことさせると思われるやん!!」

 

的な。全て曖昧ですけど、めちゃくちゃおもろかったし、あ〜WANIMAのLIVEって感じ☺️って感じました。

 

オドルヨルでは健太のテンションが上がりすぎて、酸欠みたいになってて、最後ぶっ倒れてたし、終わってからもなかなか息が整わなくて

健太「楽しすぎて、健太の中の“健太メーター”振り切れました!!!」

って、本当に楽しそうだった。こっちもバチクソ楽しかったですけどね!!!!!!!

 

 

 

ここで突然ですけど、2日目のセトリをどん!

 

Cheddar Flavor Tour 2021 愛媛・松山編 DAY2

Cheddar Flavorのテーマ

Chilly Chili Sauce

最後になるなら

月の傍で

となりに

エル

1CHANCE

Japanese Pride

THANX

1106

Milk

Cheddar Flavor

つづくもの

昨日の歌

BIG UP

For You

ネガウコト

SLOW

Call

LIFE

新曲

 

※職人のお力を借りました。私の記憶録じゃ無理です。 

 

 

古曲持ってきましたね。

For Youが聞けたのはでかかったですね。

 

あ!!あとジャパプラ!!前日騙されてたからぎゃー!!!ってなりましたね(騙してない)

エルもよかったし

こういう(セトリ)のもいいわ〜ってなりました。

 

昨日の歌の時、健太くんがフリフリダンスしてて楽しそうで、笑顔止まらなかったわ〜

自由に踊ってくださいって煽ってる姿も、全てが懐かしくその度に「((コレコレ!!))」ってなりました。

 

あとはSLOWね

「懐かしい曲やります!!!」って何がくるかと思ったらSLOWデスカ!!

 

でもね、

 

健太「は〜でn…ちょっとまって、歌詞何やっけ?!www」

 

いきなりやりましたよ、松本さんよ!!

 

健太「声出せたら教えてくれたのにな!!健太!派手に焼けたやで!って!なあ??!!」

 

わたし「((叫びたかった歌いたかった😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭))」

 

でしたw

 

あとは2日間通しての話なんだけど、Momと1106は優しいイントロのなかで、

シワの数だけイイ女、シワの数だけイイ男

身体に染み付いた匂い、この身体を使い果たすよ。みたいな(思い出せないのが悔しい)

すごくよくて、そこから入るMomも1106もさらによく感じた。

 

あとは、照明も大好き!!

定番の照明も新曲の照明も!月の傍ではめちゃちゃ月夜だし、それを眺める健太くんもすごくいい

もし、これからLIVEに参戦予定の方は是非照明にも注目して欲しいなって思いますね💡

 

 

さあ、ここでも2日目の各曲の感想は師匠にお任せさせていただいて・・・🐒❣️

 

 

 

 

ここからは思いついて、言いたいことを時系列関係なくだらだらと書きます。

 

 

 

 

健太は何度も何度も「こんな大変な時期に来てくれてありがとう」って言ってくれた。

本当に何回も。何度も。たくさん。

来た時、やっぱりダメだったかな?って辞めておけばよかったかな。って思うこともあった。

けど、ありがとうって何度も言ってくれたから、少し心が救われた。

 

このツアーはカミナッチャが半分なくなっちゃって、どうしようって…

今回は、Cheddar FlavorとChilly Chili Sauceまだ発表してないCD3部作でみんなに届けようと思って、小分けにしてみんなに届けようって決めました。

ここまでくるのに喧嘩もした

レコーディング「健太力入りすぎてるな」「ギター強く弾きすぎやな」とかあったと思う。などと…

 

いろんな思いを聞きました。

 

このツアーはWANIMAみんなで作り上げるツアーやから。

広島、熊本、福岡と、3箇所でみんなと約束してきました。

絶対成功させたい。

今回は来れん人も仕事で来れん人も、みんなで作り上げるツアーやから、と強く言ってた。

 

今はもうWANIMAなんて聞かないでも大丈夫って人も、今はWANIMAを聞けないって人も誰一人としておいていかんから。WANIMAは見捨てることをやめました。

 

いろいろ話をしてくれる健太の言葉は本当に心に刺さるし、みんなに寄り添ってくれる。

 

あとは2日目

 

「とおいそ〜らを〜!!」

 

 

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

 

まさか聞けるなんて思わんやん!!!

 

 

「信じて〜♪」に入る前に

 

「止まっているようで、進んでいるから。向いた方向が!!!前やから!!!大丈夫!頑張れよ!!!

信じて〜良かった〜こんな日が来るなんて〜♪」

 

力いっぱいに言われた健太からの頑張れは今思い出しても鳥肌立つし、耳にも残ってる。

頑張れって簡単に言わない人から言われる言葉だから、余計に刺さる。

 

辛い…良すぎて辛いわ…。

歌ってる時、あの舞台を、あの瞬間を噛み締めている感じがすっごくよかった。

WANIMAを信じてよかったよ。

 

曲を歌い終わったときとか、ステージからハケるときとか、しょっちゅう力強く拳握りしめ、拳と身体をグッと震わせてた姿が印象的で、健太も今この瞬間を噛みしめてるんだなー、かっこいいなー。ってずっと思いながら見てました。

 

そうそう、MCの時に、このツアーの思いとか語ってるって話を先ほどしたと思うんだけど、その時は基本的に健太が喋ってるんだけど、要所要所で「うんうん」ってうなずく光真も印象的でした。健太しか喋らないけど、思いは一緒だと再確認でき、すごく嬉しい瞬間でした。

 

 

そうだそうだ、光真のギターは一音一音とっても丁寧に弾いていて、見入っちゃう。ってことをここに残して置きたかったので書き残します。

ギターソロも緊張するんでしょう。それでも光真の奏でる音はとっても綺麗で、とっても丁寧でよかったです。

 

 

声は出せないけど、WANIMAには届いてます!!!って言ってくれる健太くんに、どうしたらもっとこの想いが届くのか、そんなもんじゃないんだぞ!!もっとだぞ!!!って言いたくて言いたくて。一生の課題は残りました。どなたか解決したら教えてください。

 

その時の思いをそのまま伝えるのが健太だから、これを話そうって言うのはきっとほとんど考えてなく、思っていることを伝えようとしてくれているんだけど、それが毎回毎回、言葉を選びながら、丁寧に、つまりながらでも、考えながら話す姿が本当に本当に大大大大好きで、そこには健太の人柄が最大限出ていて、、、、何が言いたいかと言うと大好きだ!!って言うことです。(自分が一番ヘタクソ)

 

 

 

「このビートが、このギターが、この歌が聞こえている間は気を休めて」

 

 

 

健太がメロディに乗せてそう歌ったように、WANIMAの歌を聴いている時くらいは、辛いこととか嫌なことを忘れて気を休めて欲しいっていうことだと思うんだけど、それはきっと健太の…いや、WANIMAの願いというか、そうであって欲しいっていう気持ちなんだなって思いました。

 

 

最後の新曲、まだタイトルとかはわからないけど、めちゃくちゃ好きです。(離れていてもかな?)もうすでに好きです。ちゃんと歌詞覚えられていないけど、めちゃくちゃ好きです。大好きです。(つた〜えた〜いこ〜とが、ふ〜えて〜いく〜♫ってかんじだったたかな?w)

 

 

 

 

 

ちなみに、松山のホールはめちゃくちゃ狭くて、どこからでも見やすく快適でした。それはもうすごく…!!!

今回のツアー唯一のホールとのことで、過去WANIMAのホール編って何度かやってると思うけど、一回も行ったことなくて、なんというか…めっちゃ快適でしたw

今、この時期だからこそのホールもめちゃくちゃありだなと。とくに2日目は1席空きだったのでめちゃめちゃによかったです。

2日目はソーシャルの席に似顔絵での注意書きが!!

f:id:k8myhero:20210618120042j:plain


 この紙記念にほしかったな〜

こういうところまで楽しみを与えてくれるWANIMAさんには感謝しかありません。

 

 

 退場の時にマッスルポーズする光真

ニコニコしてたな〜

あと、下手側にいたお子様見つけてめちゃくちゃいい顔でギター弾いていた姿もすっごくよかったな〜

2日目のMCで藤くんに暴露されてたんだけど、最近の光真くん、すれ違う子供さん見て

藤くん『「あれくらいやったら持ち上げられるな😏」(光真のモノマネで)っていうんですよ!!』

っていうらしいwwwwww

この話、めっちゃ笑ったわ

さらには、機材とか重そうなもの見て

健太『「これやったら何キロくらいやな😏」(光真のモノマネ)とかね!』

さらには

藤くん「この人(光真)筋トレの時めっちゃ喋るんですよ!!!!???」

 

それ言われてニヤニヤする光真

完全に筋肉バカになってるみたいです。(愛おしい)

 

 

昨日の歌の前かな?なんかのギターソロ前にお立ち台に立つ光真

手をお〜〜〜〜〜〜〜〜〜きく広げて、胸をトントン・・・

自分を鼓舞する姿にくぅ〜!!!!!ってなりました。

 

 

 

健太の言う「WANIMAのLIVEはどんな薬よりも効く!!!!!」って本当にそうなんだよね

私もそう思う。絶対に治せない日々の感情、全て取っ払ってくれるし、いろんな意味でコロナより強い。コロナになんて負けない。

 

 

 

しかし、やっぱりいつもとは違うなって思わされたのは愛媛についてすぐ感じさせられた。発症時に比べて落ち着いているとはいえ世の中は”コロナ禍”だということ。

 

少し個人的な話をすると、愛媛は父の実家でして。父の家族は今も松山に住んでいるんですね。父に愛媛に行くと出発前に言ったら「兄に迎え来れるか頼んでおく」と。

久々に会うし、なんか気まずいから嫌だな〜って思いもあり、あっちも仕事かもしれないし、来ない可能性だってあるし、まあいいやって思ってたら、まさかのお迎えに来てくれることに。

気まずい!とかそういう感情を捨て、とりあえず感謝の気持ちで当日車に乗ると、久しぶり、など仕事の話などのたわいもない会話。

 

しかし、「窓開けるな、(自分が)コロナを持ってるとは思わんけど、いまちょっとシビアな職業してるから・・・」と申し訳そうに言われた。

そこで気がつかされた。

今はコロナ、毎日のように東京で仕事してる人が来てるんだから、いい気はしないよな。

めちゃくちゃ申し訳なくなったし、心苦しかった。

 でも、これが現実ってことを忘れちゃいけない。

 

それはともかく!!!久しぶりに聞く愛媛の訛りは懐かしく、心地よかった☺️

帰りにはちょいと電車に揺られおばあちゃんのお墓参りもいけました。

いつも遊びに行ってた家から徒歩5分程度の海の前にあるお墓。

 

じいちゃんの墓参りで行ったことはあったものの、もう何年も行ってないお墓。

まあまあ広いんだけど、小さい時の記憶を頼りに進むと見つけられた。え?すごくない?!って言ったら呼んでたんだよって言われたんだけど、まじ記憶で行ったから!!(呼ばれたかもしれないけど)

 

また落ち着いたらみんなでまた会いに行くよ!

f:id:k8myhero:20210618124910j:plain

f:id:k8myhero:20210618124905j:plain

 

 

松山に到着しておじさんが松山城でおろしてくれたから、松山城には行ったんだけど、それ以外は観光なし。今思えば道後温泉くらい一途けばよかったと後悔してるけど、またいつかくるから大丈夫!!

 

新しいお友達も増えました☺️

 

あと、松山編最大の出来事が最後に・・・

 

インスタでは言ったんだけど、空港でメンバー御一行様に遭遇いたしました。

帰りの飛行機が一緒だったんです。

とんでもないことですよ。

久しぶりにお話もできました。

墓参りしてよかったと思いました。(きっと関係ない(?))

 

 

松山から、もう何週間も経ち、仙台も行ったし、東京も参戦して、なかなか進まなかったこのブログも、やっと終わりましたよ。

長かった〜w

 

 

 

っと。ここで思ったのは

あの健太のやるって言ったガッツポーズあるじゃん?ぐっと握って震わせるってやつ。

仙台、東京しか見てないけど、あれをやってたのは松山でしかなかった。

なんでかはわかんないけど、あの噛み締めている姿。めちゃくちゃよかったです。

 

 

 

なんだかんだ、時系列もない、統一もない、読みにくい、感じ取りにくいブログとなりましたが。それはいつものことで。言ってる言葉一言一句同じではないし、なんならニュアンスですかない、それがこのブログです。そこは責任持ちません。ごめんなさい!!自分がいつか見返した時に、こんなことあったな〜って思い出させるための備忘録でしかありません。その中で少しでも見て楽しいとか。なんかしらの感情が生まれてくれたら嬉しいです。

 

 

初めて見た人も、たまに見てくれる人も、いつも見てくれる人も、ありがとうございました。

 

 

 

これにて、サバイバル編…

否、WANIMA松山編!終了します!

 

最後は手書きメッセージをまとめてどうぞ!!!

 

1日目

f:id:k8myhero:20210618194729j:plain

f:id:k8myhero:20210618194733j:plain

f:id:k8myhero:20210618194736j:plain

f:id:k8myhero:20210618194739j:plain

f:id:k8myhero:20210618194745j:plain

f:id:k8myhero:20210618194755j:plain

1日目

この日、会場のあちこちにあって探すの大変でしたw

けど、探し回るのはめちゃくちゃ楽しかったです!!!!!

 

 

2日目!!

f:id:k8myhero:20210618194927j:plain

f:id:k8myhero:20210618194931j:plain

f:id:k8myhero:20210618194936j:plain

f:id:k8myhero:20210618194939j:plain

f:id:k8myhero:20210618194944j:plain

f:id:k8myhero:20210618194948j:plain

f:id:k8myhero:20210618194953j:plain

2日目

 

愛媛ありがとう!!

WANIMAありがとう!!

 

ここまで読んでくれた貴様ら!!ありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、みなさま。

みなみなさま、本当にありがとうございます。

 

 

また、、、いつになるかわからないけど、、、いつか!!!!

感想待ってまーす✉️(8割本気の嘘)

 

 

追記】

今回、直前でチケット探したんだけど、チケツイにRTしてくれた人、DMであるよ!って連絡くれた子、みんなに助けてもらいました。

まとめてでごめんなさい、そういう人たちを大切にしたいなって思ったし、その人たちが困ってる時助けてあげたい!って思いました。本当にみんな大好きです!ありがとう❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥