痺れるような毎日を!

こちらはLIVEの感想やレポなど、刺激的なことがあって気持ちが高ぶったときのみ更新されるブログとなっております。見て頂ければ分かるように、語彙力が低め人間の文章となっております。言葉などは「すべて!」ニュアンスでしかないので、完璧を求めたい方は申し訳ございませんが他の方へ飛んでください✈

ヤバイTシャツ屋さん “Tank-top of the DVD IV” TOUR 2022 仙台GIGS

いやぁあああ最高でした。

久しぶりのブログなんですけど、言いたいこと多すぎてブログにしました。というのも、自分のフォロワーさんって、WANIMA勢が大変多く迷惑かなおもて、ブログにまとめちゃえば1回でいいということで書いております。今、帰りの新幹線の中です。

 

 

 

 

あくまでも個人的には感じたこと。思いなどを言葉にしているので、MCはもちろんうろ覚えでニュアンスだし、気軽に読み進めてもらったら嬉しいです。

 

 

 

ということで、行ってきました仙台まで。

土日じゃないと行けないだろうと思って、仙台に応募して行ってまいりました。

 

1日目はワンマン。2日目は打首との対バンでどっちも本当に楽しかった。

 

まず1日目

凄いセトリが予想外すぎて、というよりアップアップすぎて疲れたし、まさかのサークルバンドに光ををやるなんて思ってなかったし、リセットマラソン来るなんて思わなかったし、ぶっ飛んでて。その理由じゃないけど、1日目はもりもりの考えたセトリだったと。MCで小山さんが言った時

こやま「今日もりもとが考えたセトリなんです」

もりもり「あーやめて!良くなかった時小山さんのせいにしようと思ってたのに…!」

って言ってて、もりもりには自信を持ってもらいたいなって思いました。笑

けど、まさかのハウ前ソが組み込まれていなかったらしく、こやまさんから「入れんで大丈夫?」との提案があったのに対してもりもり「あー、パリピやめる?」との尖り具合。さすがに自分でも尖ってるなーって思った笑

 

こやま「今日、もりもとのドラムが仙台仕様になってるの気が付きました?」

もりもり「え?」

こやま「いつもは"ズッダン、ズクダン"なんですけど、"ずんだっ、ずんだっ"…(ずんだ)」

もりもり「それなら、"タン、タン、タン、牛タン!"」

客👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻笑

おもろい。漫談。

 

途中のMCでこやまさんが「会いに来てくれて直接じゃないと伝わらないことがある。やっぱりSNSの140文字じゃどうしても伝わらない。こんな時代だけど、みんなが『ヤバTのライブ、しっかり対策してて安心だよ!』っていうのも言って欲しいし、来れるようになったらでいいから、ヤバイTシャツ屋さんはずっと続けていくから。」(めちゃくちゃニュアンスでしかないけど)こんな感じのこと言ってて、今回はやめとくと言って応募しなかった人、直前で行くのやめた人もいるだろうし、色んな理由から来れなくなっちゃった人もいると思う。決してその人たちのことを忘れることは無いし、かと言って来いよ!とも言わない。ヤバTはずっとステージにたち続けてくれると約束してくれたから、またみんなが会いに行こう!で、気軽に集まれる日をずっと待ってる。

 

 

行ってみて、参加してみてわかるけど、対策はちゃんとしてる。顧客さんのマナーも良い。不快に思うことは一切なかった。もちろん色んな意見があるけど、少しでも機会があるなら是非、ヤバTに会いに行って欲しいなって思いました。

 

1日目はこやまさん側の2列目だったんだけど、1列目の顧客さんがめちゃくちゃノリよくて、それぞれのスタイルですごい楽しんでて、なんかの曲の時、その楽しんでる姿をこやまさんが見て、めちゃくちゃにいい顔してたのが凄く素敵空間すぎてずっと頭に焼き付いてる。

 

ヤバTのワンマンは2年ぶり?くらいで、その時も仕事で遅れていったからちゃんと満足に楽しめず、去年のZepp5daysも仕事で行けなくて…。めちゃくちゃ楽しみにしすぎて、登場SEの「はじまるよぉ〜」で泣きました。多分、会場で最速だったと思います。恥ずかしいくらいに。笑

けど、それほど楽しみだったし、目の前の3人がめちゃくちゃかっこよくてヒーローでした。🦸🦸🦸‍♀️

 

めちゃくちゃ近くで見れたし、こやまさんがめちゃくちゃこっち来てくれるし、ギターソロとか手拍子忘れて見入ってしまったよ。

 

あと、本当に楽曲飛ばしすぎて本当に疲れた!!!!!

 

もりもりセトリ最高だったよ!もりもりは自信もっていいよ!ほんと!ハウ前ソ入れてないのはだいぶ尖ってるけどね!!!笑

 

あと、来年R-1頑張ってください!応援してます!

 

 

 

 

 

2日目は最前で楽しませてもらいました。

まずは打首!

一昨年?のメリロぶり(だと思う)で、めちゃくちゃ楽しみだった!!!ヤバTへのリスペクトと圧倒的なパフォーマンス力、エンターテインメント力、すべて完璧すぎて圧倒された。

会長がめちゃくちゃかっこよくて、タンクトップくんのタンクトップ着てきたんだけど、筋肉素敵すぎて引いた() もちろん褒めてる。

女性陣の歌声は本当に気持ちいいし、演奏力も良くて目の前で見れたことが幸せだった。

なにより、全部知ってる曲をやってくれたので楽しすぎたし、1人でもクソはしゃぎました。

 

夜ダン、キュウソとコロナの影響で対バンが出来なくなり、急遽ワンマンで回ったツアー。やっと、やっとの対バン実現!ヤバTに対バンの良さを思い出させてくれてありがとう打首の皆様!!!!!

 

猫対決も最高だったし、志木駅もめちゃくちゃ笑った!しかも、大阪の土地を東京で例える…いや、なんで仙台でそれする?www

絶対違うwwwけど、めちゃくちゃおもろかったわー。てか、会長かっこよすぎてびっくり。

 

打首も休ませてくれないから、めちゃくちゃ暑かったし、汗だくになったよ!

2/6は二郎の日ということで、更には仙台店は関東以外で初めてできた店舗で…こんな奇跡ある?そこに立ち会えたのが本当に奇跡でした()

 

 

要所要所にヤバT要素入れ込んでて、個人的にめちゃくちゃ良かったのが、「さっ、さっ、魚!さっ、さっ、魚!海老バディ!」っていう、シャッシャッシャッ!の替え歌がもう拍手喝采。おもろすぎるやろ。

 

志木駅周辺にいい思い出がない、東上線DQNしかいない🎶

 

これもなかなかおもろかったな。

 

最後に後ろの人が、「打首ワンマン行くわー」って言ってて、((これこれ!!!対バンの良さ!!!!))って、ニヤケました。

 

打首獄門同好会のヤバT愛溢れるセトリと、最高の演出、音楽に大拍手👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

 

 

 

ヤバTは本日ありぼぼセトリ

 

ベースの見どころがある曲が多く感じたのは気のせいか?でも、本当にかっこよかったし、めちゃくちゃ可愛かった。

ぼぼちゃんは、というかヤバTは曲に合わせて表情がめちゃくちゃ変わるバンドだなって思う。共感系の曲が多いから、リアルを歌ってると言うかそういう曲が多いから?曲に合わせた表情が色々見れるが本当に面白いところのひとつで、最大の魅力かもしれない。

 

クプアス…きみクプ来ましたね…。ちょっ、ずっと欲しがってた自分がいたから嬉しかった♥

きみクプのハーモニカするもりもりめちゃくちゃ凄かった。ドラムしながらあんなんできるん?凄い!

そしてだよ。もりもりがハーモニカするのこやまさん好きなん?振り返ってこっちむく時、毎回毎回ニコニコしてましたよ!?それ見てええわぁ〜ってなりました。『おもろっ。』とか思ってるんだろうけど、良かったです。

 

あと、今日も休む暇なかったセトリ。無線LAN→ごみかす→NHK→かわE…酸欠なるかと思った。

個人的にはとりあえず噛むがもう、本日ぶっ倒れるかと思うくらい嬉しくて楽しかったからぼぼちゃん、ありがとうすぎる!!!

 

そういえば、癒着は「新曲(神曲)」じゃなかったやんな?言ってなかったよね??今日。昨日はそうだったけど、なんか物足りなかった笑

→この(神曲)というのは、こやまさんがいつも「シンキョク」っていうから、新しい曲のシンキョクなのかともおもうのだが、『神曲(カミキョク)』と書いて「シンキョク」と読ませるように、癒着が大好きなこやまさんならではのシンキョク。と勝手に解釈させて頂いております。もちろん、本人に聞いたわけじゃないので、小山さんにとって永遠の新曲なのかもしれない。

 

 

ネコ飼いたいでのコラボは最高でした!!junkoさんと、ぼぼちゃんの仲良い感じが見てて微笑ましかった❣️最後にぼぼちゃんとこやまさんがしゃがむんだけど、締めをもりもりと、目を合わせて締めにかかった こやま×もりもと めちゃくちゃかっこよすぎた。あれ、大好物。

 

思い出とか、印象的だったのは色々あるけど、もう記憶から飛んでるわ。

 

こやまさんが沢山こっちみてくれたことも、(気のせいでもいいの。)ありぼぼちゃんのベースが1m先で見れたことも、もりもりの拍手締めがめちゃくちゃダサすぎたこと。打首の乳首事件。ラッスンゴレライ。ニーブラ。パワハラ坂上忍。バイキング。もうあげたらキリが無くなるくらい思い出が身体に染み付いてる。

 

こやまさんの「それ、パワハラじゃん!」っていう坂上忍のモノマネは最高でした。めちゃくちゃにツボでした。大爆でした。ほんと。ラッスンゴレライを覚えすぎてる2人も最高でした。もりもりのタイミング取りにくい、拍手締めも!(これは顧客の対応能力に大拍手)

 

「仙台よく来たな!」って言ってくれたこやまさん。その言葉になんか涙溢れました。本当に「あ、来てよかった。ヤバTに逢いに来てよかった。」思えました。「明日のこと気にするなよ!」って、今を楽しませてくれたこままさん。来てくれたお客さんに対して、マナー守ってくれてありがとうって言ってくれ、ヤバTと顧客、お客さんたちでみんなで気持ちのいいライブを作れていた気がする。

 

トレードもあるけど、更に当日譲渡可能なシステムの導入、ファンは空席を作りたくないから…って言って、声掛けてくれ本当にいい世界だなって思った。コロナで大変だけど、いい部分も見えて幸せな気持ちになった。

 

ここまで書いておいてなんだが、ヤバTのライブは本当にちゃんと対策できてる。もちろん、他のバンドよライブが酷いんだよ。とかではない。けど、本人たちがこうして、「うちらのライブ安心でしょ!みんなに広めてね!」的なこと言ってるバンドって、今の時点でヤバTしか知らないな、って思った。 何度も「ね?ヤバTのライブちゃんと対策できてるでしょ?守ってくれてありがとうね」ってこやまさんが言ってくれて、そういうこと言われると、いつもより何倍を気をつけてやらないとなって思うし、実際にはどう?って思うかもしれないけど、本当に大丈夫だよ。ヤバTのライブはお客さんたちもちゃんとしてる。消毒もちゃんとしてるし、声出しも皆無。行っても大丈夫って経験者として言います。

もちろん、そんなこと言ったって…っていう人もいる。直前で辞める人もいると思うけど、今はそれで大丈夫。ヤバTはそういう人たちを置いていくようなことはしないから、ずっとライブし続けるって約束してくれた。え?カッコよすぎん?びっくり。思い出してもかっこいいわ。

また遊びに行きたい!

 

 

 

 

ちょっと個人的な話をするとココ最近、仕事で悩んでること多くて、いつも以上に神経質になってたり、情緒不安定になってることあって、ストレス祭りだったんだけど、こうやってライブ行くとアーティストが音楽を届けてくれることで、悩んでたことが全部なくなるわけじゃないけど、その時は目の前の音楽を受け止めるのに必死になるし、余計なことを考えないでいい時間を過ごせる。

あとは、とにかく楽しいから『また、会える時まで頑張ろう』って思えるよね。だからライブって辞められないんだよなー😌

 

もし、たまたまこのブログを読みに来てくれた人で、ライブに行くのを迷ってる人がいたら、行って欲しいなって思う。無理強制はもちろんしないけど、もし、悩んでるなら行って何かを感じて欲しいなっておもう。後悔はしないから。

まだ行けない人でも大丈夫。ずっと待っててくれるから、みんなのタイミングで足を運べば大丈夫。

 

 

 

 

そういえば、またライブの思い出話に戻るんだけど、

もりもりが「仙台拍手大きい!」って言ってくれて嬉しかったなぁ。特に今日は最前で前いないからめちゃくちゃ暴れられたし、本当に楽しめたし、もし、自分たちが楽しんでる姿を見てみんなが元気になってくれたのなら凄く嬉しいなと思ってます。

 

やっぱりステージに立ってる3人ともめちゃくちゃかっこいいし、当たり前だけどCDとは違って全て聞こえる、ライブの良さだよね。音源だと高く歌ってるけど、あれ低く歌ってるなとか、そうなってくるとCDが物足りなく感じることもあるけどそれも良さのひとつ!だから、是非ライブには行って欲しい。そして、まだヤバTのワンマンに行ったことのない人は行って欲しい。フェスもいいんだけど、そりゃもちろんいいんだけど、いいなら行って欲しい!!めちゃくちゃ楽しいから。MCのクセもなかなかあるし。

 

ヤバTのツアーTシャツがタイダイだと本気で嫌がって、蛍光を着ると『暗闇で光』と喜び、ヤバTの「ヤバTのスタッフ〜!」というコールアンドレスポンス(拍手で応答)に2拍手しか返さない、平均年齢45くらいのヤバTスタッフさん達も、本当にありがとうございました。

 

2日間を通して、こやまさんが言ってたことは『ヤバTのライブは対策ちゃんとしてます。』それは去年のツアーを1日2公演(時短)にして完走したからこその実績と自信からのものかもしれない。よく考えると去年のスケジュールはえぐかった。それを完走し、大成功させたバンドが言うんだから行こうか迷ってる人は信じてみたらいいかもね💡

 

行った自分が言えることは『ヤバTのライブは本当に大丈夫、対策もちゃんとしてる、ファンのマナーも良い。なんの不安もなく楽しめた。』ってこと。

 

色々書いてきたけど、この言葉を残しておきたい。

 

それぞれのタイミングで大丈夫だから。

 

最後にヤバTに向けて…

こやまさん、ぼぼちゃん、もりもり、スタッフさん、2日間、日常を忘れさせてくれ、生きがいを与えてくれて本当にありがとうございました!何度もこちらにありがとうと頭を下げてくれたけど、こちらもそれ以上にありがとうを送りたい。レスポンスは大きな拍手と少しの笑いしか出来なかったけど(笑)できる最大限の動きで楽しませてもらいました。簡単な言葉だしありきたりな言葉だけど、めちゃくちゃ楽しかった。幸せな時間だった。そして、本当にかっこよかった。仙台まで行ってよかったです!!!最高の時間をくれてありがとう。

 

突然、最後の曲です。とか嘘か本当かわかんない嘘をついたり、坂上忍になったり、適当なのに、真面目な話の時は言葉を選びながら、勘違いさせないよう丁寧に我々に言葉を届けてくれる小山さんが大好きです。

 

楽しすぎてキレそう。って小山さん言うてて、まじめちゃくちゃ共感してる。ほんと楽しすぎてキレそうだし、もっと見てたくてキレそう💢💢💢💢てかもうキレてる💢💢💢💢

そんくらい楽しすぎた…💢

 

どちらも前の方で見れて、久しぶりのライブハウスはものすごく刺激的だったし、やっぱりあの雰囲気が大好きだなーって思えました。まだまだいつも通りとまでは行かないけど、ライブハウスって大好きなところに変わりないなって思った。

 

色々あったが、今回1番の大ボケはDVDの宣伝しないところかもしれない。 “Tank-top of the DVD IV” を引っさげたツアーなのに、その宣伝をしない。という。笑

ちゃんと2日目に思い出したかのように宣伝してたけど、ツアーももう折り返しなのに初めての宣伝だったとのこと。笑

 

そういえば、DVDの感想もブログにまとめるって決めてたのにまだかけてない…早く書こう…

 

もっと沢山書きたいことはあるけど、伝えたいことは伝えられたので良いです。一人で行くのも楽しいけど、あそこやばかったよね!とか、ライブ後の共感をして欲しい寂しがり屋なので、興味あったら一緒にワンマン行きましょ!そして、もし楽しくてまた行こうってなったら、友達連れていこう。1人が2人に…3人に…6人に…(マ商)

 

仙台2日間、めちゃくちゃ楽しい時間を過ごさせてくれてありがとうございました!!本当に後悔が1ミリもありません。

 

今回のツアーはこれしか行けないんだど(もちろん、チケットがあれば行きます)

 

語彙力もめちゃくちゃで、読みにくいかと思いますが、最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

ずっと顧客でいます!!!Forever★

ヤバT大好き!!!!!

 

#ヤバT #ヤバイTシャツ屋さん

#TanktopoftheDVD4TOUR

#こやまたくや #しばたありぼぼ #もりもりもと

#ヤバT仙台 #仙台GIGS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなDVD買ってね🤝ほんで見て楽しかったら行こうな。

 

1日目のセトリプレイリスト(作成:もりもり)

https://YabaT.lnk.to/tanktopoftheDVD4TOUR0205
※未発表曲は含まれておりません。

 

2日目のセトリプレイリスト(作成:ありぼぼ)

https://YabaT.lnk.to/tanktopoftheDVD4TOUR0206

 

f:id:k8myhero:20220207232932j:image
f:id:k8myhero:20220207232938j:image
f:id:k8myhero:20220207232952j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日目の途中、ステージから一瞬消えたこやまさん。どうしたんだろ?