痺れるような毎日を!

こちらはLIVEの感想やレポなど、刺激的なことがあって気持ちが高ぶったときのみ更新されるブログとなっております。見て頂ければ分かるように、語彙力が低め人間の文章となっております。言葉などは「すべて!」ニュアンスでしかないので、完璧を求めたい方は申し訳ございませんが他の方へ飛んでください✈

WANIMA ~Good Job!! release party 北海道リベンジ編 2日目〜

行ってまいりました!!!

ほっかいどぉーーー!!!!リベンジ編!

 

 

いやぁ~。北海道、、、、寒いっ!!!笑

WANIMAでZeppって、最高っすよ!!!!!

ほんと行けてよかったです。

 

今回、全然記憶曖昧なところが多いですけど、素晴らしいお方がセトリを上げてくれてたのでそれを見ながら思い出してみようと思います。

 

では早速!

 

今回入ったのはギリギリなのでスタートは1番後ろでした。

でも、さすがZeppですね。

 

ちけぇ!!!!!笑

 

わーにまわにまわーにま!から安定に始まって

JUのテーマかかってからの登場

 

なんと、ここで押し合いゼロ!

勢いで前いけると思ったのに、なんて平和な!!!!

 

からの

 

『なーぎさのうたーかーたぁあああああ!!!』

 

フォオオオオオ!!!!!、!!

 

いやぁ〜初っ端からやってくれるじゃん。

からの夏の面影

 

『夏のぉ~〜~』ってやつなくて、すぐ夏の面影〜!って始まって、若干おおっ、、ってなった🤖

 

ギターソロのときにスポットライトが光真だけに当たってるところあって、ほんとあれは爆イケ( ˶˙ - ˙˵ )

 

からのサンセットストリップ!

 

なんでわかってらっしゃるセットリストなんですか!!???寒い北海道が一気にアツくなりました!!!!

 

『また逢ったなら闇に光ったままヘイヘイホゥ!』

 

 

 

『い~〜~きてるかーぎり〜!!!!』

 

でゃぁあああああああ!!!???、

 

ここでつづくもの!????

あれはほんとにZeppが沸いた。

 

この時にはもう前に突っ込みますよね。

まりなと前に行ってしまった…。

 

 

『ワンツスリー』「沈んだソラ~黄ばんだドア」

サブマリン…

 

サブマリンは照明がめっちゃかっこよかった!

ミラーボール使った演出になってて、綺麗だったし、曲にあってた。

f:id:k8myhero:20191101210007j:image

 

アゲイン、オドルヨル、GONG!

GONGでは安定の『ゴムゴムノォォォオーー!』と叫ぶ健太くんw

 

りんどう

 

 

正直、ここでりんどうは想定外だった。

CDにする前に、日本全国で歌ってきた大切な曲です。僕達3人の生まれた熊本県の花で‘’群れて咲かない‘’。群れて咲かない花で、人間もおなじ。みんなもなにか決める時は1人。だから、歌詞の中に『弱いままで強くなれ』という歌詞を入れました。WANIMAでりんどう。

(めちゃくちゃ曖昧ですがニュアンスです)

 

自分個人的に、りんどうの曲歌う前の健太のMCが好きで、毎回毎回りんどうに込めた思いを丁寧に説明していて…それほどWANIMAにとっても大切な曲なんだなと思える曲。

 

大好きです

 

 

からの。

 

玉置浩二さん!!

ドラムセットに白髪の後ろ姿が、、!

 

みんなで田園を熱唱www

 

終わってから健太が、

安全地帯(お子様ゾーン)の子たち、玉置浩二知っとる??知らない人〜!!!

 

『はーい!!!』めっちゃ手があがった笑

長渕剛は??『はーい』(ちょっと減った笑)

 

HIKAKIN知ってる?

『はーーーい!!!』

ここでお得意のタマキンのくだり…

ほんもののタマキン見せてやろうか!とか言ってて、可愛かった…()

 

カツラとったあと

健太『あぁ!藤くんやん!!!』

藤くん『🤭』

 

カツラとった跡ボサボサの髪の毛www

 

はい、優勝。

ちなみにこの時の光真さんはというと、

照明の当たらないところでニコニコしておりました。

 

ひっくるめて優勝。

 

 

 

カミナッチャからのリクエストコーナー!

今回は宝物。

 

みんな、あたふたするくだり…

出来ないよ。とか

30分下さい。近くのスタジオ入ってくるんで…って、言ってるけどね、そこはWANIMAだもん。w

雑誌で毎回光真が宝物を宝島って言い間違えてましたって健太に言われてた笑

 

光真がめっちゃ練習しててみんなが

『頑張れーー!!』って言ってたらすかさず

健太「頑張れーじゃなかよ。みんないつも頑張ってるけん。だから、頑張れじゃなか。頑張れじy『思いにまーかせーて、感じるまま描いて〜!』

 

 

 

 

そんな入り方ある??

 

 

せこい #なにが

 

 

 

今、個の文章書いてるだけで鳥肌止まらないんだけど笑

 

終わってから、やばいよ。もうツアー始まるよ。って言ってたね笑

早く全曲聞きたいよ!!!!

 

まあ個人的にはシャララが良かったんだよね、『コーシン!!』って叫ぶのを1番に体験したかったから。笑

でも、宝物も最高でした︎☺︎

 

 

ここからまた怒涛の後半戦

 

夏のどこかへ、雨上がり、シグナル!

 

この辺全然記憶ないけど、雨上がりが来たことにテンションが爆アゲでした。

 

シグナルの時、藤くんめっちゃ初っ端のほうでスティックぶっ飛ばしちゃってて、すぐ持ち直してたけど、めっちゃニコニコしてて、やっちまったぁ🤣って感じが最高だった笑

(しかし、このレポを他で見かけなかったので私個人の勘違いかもしれません。)

 

そ!し!て!

 

 

Mom

 

 

この時健太が『覚悟』って言ってた。

めちゃくちゃ力強く

おじいちゃん、おばあちゃんが亡くなった事に向き合えなかった。僕と光真の親代わりをしてくれたおじいちゃん、おばあちゃん。

辛いこともある。けど、覚悟を持って生きろ。力強く言ってた健太の覚悟って言葉に胸が苦しくなった。

 

とりあえず…

歌詞詰まらせながら、おばあちゃんに届くようにと。毎回最後のところの『まだそっちに逢いには行けないけど、こっちで生きてみるよ』って所が情景が浮かんできて、泣けてくる。

 

でも、今回は泣かなかった。

けど、近くで見てたらやばかったかもしれんな。

でも、初めて聞いたサマトラの時はほんとにやばかった。笑笑

 

最後のANSWER

 

なんでこれ続けるの?

 

ほんとにせこい。#だからなにが

 

 

ほんとに最高すぎました。

 

ここで

 

本編終了です。

 

 

アンコール!!

登場は各々担当楽器について、ジャーーン!

 

リクエストコーナー!!!

誕生日の人が数名おりまして…

 

誕生日の人にリクエストを募ることに。

しかし!光真くんのギターソロが成功したら!という条件で…

 

Happybirthdayの曲でってなったけど、めっちゃこっそり練習する光真さんwww

すると藤くん『ミッキーマウスマーチでもいいよ。』『ワンピースでもいいよ。』とか言い始めて、光真くんあたふたwww

 

結局ミッキーマウスマーチすることに。

初っ端は何とかクリアしていき…

途中の「ミッキーマウスミッキーマウス〜さあ歌おうニャラララララ~ヘイヘイヘイ!」の所…

ミッキーマウスミッキーマウス〜』が

『ミッキーマウ⤵︎ ︎』ってなっちゃって暗転。

 

そこで、誕生日以外から選ぶことにw

 

2階にいるマダムを藤くんが指名し…1階のキッズを光真が指名。

キッズが👍マークしたら🖕でかえしたれ!とか言っててからのハートマーク…ってこの辺めっちゃ雑だけど、ざっとこんなくだりがあり。

 

2階席からはTRACE!沸いたァ、

キッズ達からは1106

 

 

1106って言った時の健太の顔☺️

ニコニコしてて嬉しそうだった~。

エロい曲来たらどうしようかと思ったってwたしかに。

俺がじいちゃんに作った曲な、ありがとう!って、じいちゃん見に来とるかな~この前夢に出てきて魘されたみたいな事言ってて好き!!ってなりました。 #は?

 

WANIMA会議!

 

天草ドルフィンズはTRACEからの1106みたいになったらしいんだけど、藤くんはその逆で結局それが通って、たまにはよかばい!みたいな熊本弁バリ出してきて、好きぃ!!ってなった。#はぁ?

 

 

TRECEの時藤くん

藤くん『あなぁ〜たがい〜れぇ〜ぶぁあ!』

健太『それ、俺のまね?もっかいやって?』

藤くん『あんなぁとぁぐぁいぃ~れぇぶぁぁ』

健太『うっぜぇえwww』

 

ちなみに、藤くんの親御さん来てますと。昨日は来てたんですけど、『ライブは昨日見たけん。』とご飯を食べに行っていたそうwww

 

 

リクエスト2曲も最高でした!

 

最後は!?

 

何と…

 

 

いいから

 

 

えぇぇえええ!!!??

全私が驚愕したよ←

 

へいれでぃ期待したんに。

 

けど。いいからも良いから。

まりなと2人で暴れた。楽しかった。#みっつどこ

 

 

途中、なんかの時、MCの時かな?話してる時急に藤くんがズカジャン!!ってドラムやって、健太がどうした!?ってなってて、1回締めとこうと思って打ちました。

ってくだりがあったり…#雑

 

健太『照明さん!明るすぎ、もっと暗く…そうそう、俺らもう長いもんな照明の二階堂さん??』

藤くん「とうかいどうさんです」(え、なんだっけ?合ってる?)

健太『www』

って、照明さんの名前間違えててめっちゃ笑ったwww

 

どっかの時、ばつ丸くんのことを"まるばつくん"ってずっと健太がいってて、健太くん、そればつ丸くんじゃ、、、?って健太爆笑

からの謎の『まとまるくん!』

藤くん(まとまるくんってなんだっけ??)って顔してて、健太が『消しゴムの、、、』って言った瞬間、藤くん爆笑wwwwww

懐かしっ!!って思わず言ってたね笑

 

 

はける時、3人並んで🙋‍♂️🙋‍♂️🙋‍♂️ お辞儀 1歩右に歩いてお辞儀。って一人一人はけていく姿、最高でした。もちろん最後は藤くん

 

 

これにてリベンジ編は終了しました。

 

 

まさかの前日に明日出勤ってなって、絶望してたけど、なんとか飛行機取って速攻仕事終わらせて行くことが出来た。ほんとこの話誰か聞いてくれ。笑

 

同い年!みっつはじめまして出来てィェーィ

最近めっちゃ会ってるまりな

安定のゆかちゃん!ゆかちゃん、代行ありがとう😊

 

最高の思い出になったよ。

忘れちゃいけねえ、空であったかおちゃん。

同い年みんなでいつか入りたい!!!

 

 

あともうほんと記憶ないし、もっと正確にレポ残してる人たくさんいるからそっちに飛んでください!

基本語彙力ないので申し訳ないです!!!

 

ほんと、今回行けてよかったァ〜

ハードスケジュールのためあんまりワンチャン出来なかったけど、まああああ楽しかった!

チケット譲ってくれてありがとうございました。ほんとにありがとうございました。

 

 

あとなんか思い出したらツイートします。

 

最高のハロウィンでした。#ハロウィンらしさゼロ

めっちゃ疲れたな~

 

紅葉見れてハッピー!

次はどこに行けるのかなー。早く会いたい。

 

 

では、今回はここまで!

f:id:k8myhero:20191101205928j:imagef:id:k8myhero:20191101205945j:image