痺れるような毎日を!

こちらはLIVEの感想やレポなど、刺激的なことがあって気持ちが高ぶったときのみ更新されるブログとなっております。見て頂ければ分かるように、語彙力が低め人間の文章となっております。言葉などは「すべて!」ニュアンスでしかないので、完璧を求めたい方は申し訳ございませんが他の方へ飛んでください✈

WANIMA COMINATCHA~横浜アリーナ1日目~

行ってまいりました!横アリ!!

そして、個人的に初カミナッチャツアー初日!!!

f:id:k8myhero:20200201120246j:image

2020年一発目のWANIMAということで…

最高の時間を過ごすことができた!!!!

 

 

早速、完璧ではない曖昧雰囲気レポを残していこうと思うのですが、ステージの構成、セトリ、演出の内容、知りたくない方は進まないでくださいm(__)m

 

 

セトリは全然覚えてないので職人に力を借りながら、なるべく時系列でレポを書いていきます

 

まずアナウンスが流れるんだけど、その後にモニターに映像が…。

細かい内容は避けるけど、順々にメンバー出てきて新しい演出だなって思った笑

 

60秒前からカウントダウンの数字がモニターに出てきて、会場は10秒前からみんなでカウントダウン!!

 

5!4!3!2!1!!

最後に3人がボタンを押してLIVEスタート!

 

 

カミナッチャのテーマ(?)

新木場からずっと気になっていたんだけど、やっと聞けた…☺

 

正直慣れない笑

そして、長い!笑

 

カミナッチャ!って叫んだりとなんか楽しい感じの曲だったのでツアー通い詰めていくうちに覚えていけるかな?

 

 

登場は、まさかのセンターステージから!

初っ端見失ってました。でも相変わらずかっこいい3人でした。

 

 

 

 

 

 

THE 安定

 

 

 

 

 

 

 

花道を行ったりきたり、一番KENTAが動き回ってたかな?

カミナッチャのテーマが長いからずっとうろうろしてくれてわーーーってなった←

 

 

そしてスタートします。

 

まずは【JOY】

JOYはアコースティックver.が好きだけど、こっちもやっぱりあがるね。

アルバムの1曲目だから自然と始まる!!って感じがするよね!

 

横アリモニターでかいから表情とかカメラで抜いてくれると細かく見れて個人的にはとってもありがたい🤭

 

 

2曲目アゲインで、MCかな?

 

健太「OPの映像どうだった??よくなかった??大阪までにはどうにかできるけど、明日は我慢して(だか、明日変えるのは無理)」みたいなこと言っててめっちゃよかったのでそのままでいいですよ!!!って心の中で叫び倒した。

でも、場所ごとに映像変わったらそれはそれで毎回楽しみが増えるわけで‥‥🤤

 

その映像の中でフジ君がふんどし一丁でバイク?に乗るシーンがあって、映像は乗って見切れで終わるんだけど、裏話としてその後に国道に出っちゃって「あの方は何をしているんだろうという目でみんなに見られた」って。

なにそのカオスな現場。見たかった。ってなったよね。

 

中盤戦の開催宣言は光真くん

 

光真「ギターの西田光真です。(なんかいろいろしゃっべってた?気がする)あけましておめでとうございます」

まさかの新年のご挨拶!!!笑

でもあけおめできてうれしかった()

光真「今年は、ボディビルの大会に…は出ないんですけど、WANIMAとしていろんなこと(だか?すごいこと?)していこうと思うので!!!」

って言ってて2020年期待に溢れる年になるとここに感じてきました。

 

その後BOUNCEだったんだけど、アレンジがかっこよすぎた。

基本、光真始まりが多いから惚れるよね()

 

からの

 

 

 

 

 

い~~~~~~~~~~~~~~きてる限り!

 

 

 

 

 

 

 

せこい(なにが)

自分が行くとき結構な確率でつづくもの歌ってくれる。好き。

 

からの「ありがとうを込めて歌うよ!THANX」

 

渚?サンセット?

渚だった気がするんだけど、XXXなお店にお電話タイム

健太「今、横浜にいるんですけど、、、はい、女の子3人お願いしたくて。はい。一人は小柄な子、もう一人は元自衛官なので手榴弾?投げそうな子(だか持っていそうな子)、もう一人はグラマラスな子でお願いします。都内から?はい、30分。はい。LIVEしてるんで着いたら電話ください。」クソ曖昧

 

 

っていう茶番()が最高だった

 

 

 

からの渚の泡沫が始まったんだけど、その健太の電話の間光真のギターがバァァァリかっこよかったんだよな。。。ってことで、このくだりは渚前に起こったヤツや。確

 

どっかからか忘れっちゃったんだけどこの辺から、ステージ脇のモニターの他に3人の後ろにもモニターが出てきて3面で3人の表情抜かれてたの最高すぎた!!!!!

 

GONG!!!!

いきなりワンピの映像流れて、えぇ~!!!ってテンション上がったのに、さらにルフィーが「次は、GONG!!!!!」とかいうじゃん!?うぇぇぇぇえええええ!!!!???ってテンション爆上がり案件でした。

 

あと全然気が付かなかったけど健太さん「ちょうけん」って嬉しそうに歌ったらしい。なにそれ。味占めてるじゃん。ちゃんと聞いとけよ自分。

 

 

 

リクエストコーナー

 

 

 

センターステージに移動する三人

健太「誰が一番に行けるかきょうs(競争)」くらいで走りだす天草コンビ

 

一番光真くん、続いて健太くん、ちょっと遅れてフジ君

 

からの

健太「FUJI君に触られたら菌付くゲームしよ」みたいなのあって

センターステージでグルグル追いかけっこする三十路おじさん3人

フジくんが健太にターゲット絞って、メインステージまで追いかけまわして結局捕まっちゃった健太

健太「うわぁ~菌付いた~」

子どもかってなったけど全体通して最高だったので合格です

2人がメインいるとき安定の傍観者光真

 

リクエストは誕生日の人からではなく、バズーカに入ったTシャツをゲットした人がリクエストを選べることに!!

 

光真がバズーカ打つことになったんだけど、一発目

まさかの場外笑

 

もう1つあったので仕切り直し。角度も調節していざ!!

 

 

 

((目の前に落ちる))

 

 

 

スタッフに文句言う3人

 

健太「WANIMAで遊ぶな!どうなってるんだ!!もうスタッフさんって言わん!!スタッフ!!っていう!」

 

 

結局光真が自力で投げることに!!

 

 

 

実はこの時、かなり近いところに落ちて悔しかった(´;ω;`)もちろん届かない位置だったけど、位置的にはほぼ真横…

 

 

けど、めっちゃ危ないね。真横で雪崩みたいになってすごい危険だった。潰れちゃった子もいたし、欲しいのわかるけど無理は危険。って思った!!!!

 

 

その後、健太が自ら独断と偏見で選んで会場内をグルグル!!!

※近くに来ても無理に引っ張ったりしないようにね!!!もう来てくれなくなっちゃうよ!

 

健太が頑張ってる中相変わらずの傍観者光真

 

突然思い出したんだけど、光真どっかのとき、エアーマイクで熱唱しているところ抜かれてて、その絵面が最高に良かったんだけど誰か映像残してないの???????(写真でもいいよジョンさん)

 

本編に話を戻して

リクエスト選ばれた人がステージに上がれるんだけど、WANIMA会議に参加できるし、最後にガッツリハグできるし。えぐすぎた。

 

選ばれし方々が席に戻って行ったら

 

健太「今…ずっとファンでいます。って言われたんだけど、そういうやつに限って…そういうやつに限って他のバンドに行ったりするんだ...….リクエストやるのやめようかな」って言ってて寂しそうな顔がかわいかったw

 

リクエストは【HOME】【いいから】【ともに】

 

私の希望するエム、For Youはいつ聞けるのかな?(自分がリクエストするので誰もとらないでとも思っている(一生ねえよな。わかってる。))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っと、この部分は2日目終わる前に書いてたのでこんな感情なんですけど。まさか2日目にやってくるなんて思ってないですよ。しかもリクエストで。終わってからエムやったよってみて、まじで声出た。エルじゃなくてエム?え・・・。エム?ええええ??え、えむってあのエムですか???

 

知ってる人は知ってると思うんですけど、自分のエムへの気持ち。言霊にもしていて、先日For Youが他の方に言われたのでエムは私がッ!って気持ちがあって。まあでもWANIMA ファンってたっくさんいるし?おなじね、気持ちの人もいることにはいるよねそりゃ。知ってる知ってる。運の差。自分にリクエストが当たることはないからきっと2日目の人が代わりに言ってくれたのだよ。

 

でも

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

 

せめて

 

 

 

 

 

 

その場にいたかった

 

 

 

 

 

 

 

それに尽きる。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEとかTL荒らして申し訳なかったけど、それほど私は取り乱していた。

悔しすぎた。

めっちゃ悔しかったけど、あのできないよってくだりとか間近で見たかった。

ほんとに無理

 

 

でも、これも運命だね!2日たって吹っ切れた!(気がする・・・・・・・。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戻ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このリクエスト曲のどっかで、光真がセンターステージの中動き回ってて、自分のパートなの思い出して慌てて戻ってたのまじ推せた。

後ろ姿しか見えなかったけど、絶対ニコニコしていたと思う。いや、絶対してた。

 

 

HOMEは

健太「歌詞が…。でも、歌詞とか関係ないやん。俺たちはここ(心)でつながってきたやん」

ってでも、あのいつもの

『か〜えるばしょが』の始まり。えんもい

【ともに】のとき、後半大サビ前の「涙こらえ笑って~」のタンバリンでリズム取るところ。藤君のリズム取るので横揺れしてるのマジかわいかった。

あと藤くんはちらちらこっちの方(右後ろ)見てくれるのも優しさを感じた。

 

Baby sniper

hajimarikatagasekosugita.majide,yabaiyo.

 

シャララ

一個だけ!!!声を大にして言いたい!!!

ガキの頃からとなりのにしだ~〈コーシン!!!!〉

のところは是非光真を見てほしいのと、全力で叫んでほしい。

めっちゃ嬉しそうだから。ほんとうに。

2日目のレポみたけど、本人ももうそういう感じになってるから、ほんと、そこ、注目だよ???

 

新曲【春を待って】※正式表記不明

この曲を作って、自分自身変れた。なにか剥けたきがするって言ってて、WANIMAにとっても大事な曲なんだろうなと思っている。「どんな時も悪くないと思えたんだ」と。

 

WANIMAは新曲を書き続けて届けることしか出来ないから…ってこの前も新曲披露してこの横アリでも聞かせて届けてくれて…。雑誌でも曲作るのにすごく悩むって言うのを言ってるの知ってるから、そう言ってくれるとやっぱり刺さるものがある。

常に応援してくれる、曲を聴いてくれる、LIVEに来てくれる人のことを考えてくれる3人には感謝しかないです。

 

 

 

モニターに歌詞出てきて歌詞を見ながら聞くことができたからすごく心に響いた(とか言ってるけど、記憶って飛んでいくよね~!!!!!!!!こわーい!!!!!!悔しい!!!!!!)

 

Mom

 

”まだそっちに逢いには行けないけど、聴こえるように届くようにこっちで生きてみるよ”

ってところ

めっちゃ力強く歌っていて、初めてMomを聞いた時よりも印象が変わったように思えた。何回聞いても、全然印象って変わるし歌っている本人も変わっていくんだろうなと思います。はい。違うかもしれないけど。すみません。

 

大切な人との別れは突然だって。

急にくるって。

話がうまくまとまってないように思えたけど、それでも一言一言には重みがあって、みんなよく言うしありきたりの言葉かもしれないんだけど、めっちゃ胸に刺さるんだよな。

Mom一生大好きです。

 

 

 

夏のどこかへ

むーーねーーが!はじけーーーーて!って感じでゆったり始まって

セトリの流れ的にめっちゃ合ってて、素敵すぎた。天才WANIMA(語彙力)

 

さらに安定の

 

オ!ド!ル!ヨ!ルゥゥゥゥウ!!!!!!!

この辺テンション上がりすぎて記憶ない(とかいうけど全体的に記憶はない)

 

 

りんどう

 

弱いままで強くなれ

 

今の自分にすごく響いて泣きそうになった。(泣いてないんかい)

 

 

本編の最後は宝物

 

 

宝島じゃないよ(まだ言うやついたんか)

リベンジ編で聴いた宝物

あの時の入り方はまじで本当に完璧でせこかったから(なにが)

けど、この日の宝物

りんどうの後だっただけに歌詞がむっちゃ響いた

やっぱりWANIMAの曲っていいよね。うん。みんな知ってると思うけど、いいんだよ。楽しい曲。ダイブ、サークル、モッシュできる曲。踊れる曲。ノリノリできる曲。(ノリノリできるてなんや)

全部が最高!!!

急にレポが雑になったな~って思ったそこの貴方

 

 

 

 

 

正解です

 

 

 

 

 

もう、細かいことなんてなんも覚えてないの。

ごめんなさい

 

 

 

 

 

本編はここで終了😆💓🎉

 

 

 

 

 

アンコール…

 

 

まさかの映像!!???

またここで?!

 

 

 

アスリートとリレー対決だったんだけど、光真くんの上裸見れたので最高でした

あと、健太くんの爆走みれて惚れました

藤くんは好きです。

 

 

きっとこれはパターンがあると思うから行く場所場所で楽しみになってくるね🤭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーーーしーたー!!!

 

 

 

え、、え、、え、、、え、、、、、エル!!!!

いきなり来たよエル!聞いてないわ!!!(当たり前)

まさかここで持ってくるの!?

ほんとによく分かってるよな。

照明が明るくなっていきなりこれだと心臓が持たないよ。演出に拍手でした。

 

 

んでんでんで、

 

 

 

 

Hey!!Hey!!!Hey!!Hey!!!

って健太が煽るから、これは、、、これは、、、まさかまさかまさかの、、、、、?

 

 

HeyLady!!!!

 

 

 

あぁぁぁああああああああああああ

 

(以上)

 

 

 

GET DOWN〆なんだけど、

これをみんなで肩組んで歌えたのが最高に楽しかった。なにより、健太くんが楽しそうに歌ってる姿がほんとに印象的だったし、めっちゃ楽しかった。

LIVEの締めに歌える曲をって作ってくれたこの曲だけど、ほんとピッタリすぎるよ👮🏿‍♀️

 

 

 

んな感じで横アリ終了しました。

(後半雑なのはほんと許して)

 

 

 

MCだけ残しとくね(タイミング忘れたのでここで書く)

 

ランタンもってその明かりだけでMC始まったんだけど、最初は

健太「お金使いすぎて、この明かりだけでやる。っていったら無理だよって言われた。」

からの健太の怖い話(知ってる人もいるはず!!)

健太「今から11年前くらい。光真がこっちに来たばっかりでバイトもしてない頃。神田川沿いを走ってたらニット帽を拾った。その当時はまだ潔癖症じゃなかったけん、持って帰ってランニングの時とかつかってたんだけど、ある日、バイトから帰ってきたら、白髪の髪の毛とか長い女性の髪とかが帽子にくっついてて…。当時は光真がよく出入りしてたからいたずらかと思って光真に電話したんよ。『光真、おまえ俺のニット帽にいたずらしたろ?』」

光真「しらん」(いつもの健太がする光真のモノマネで)

健太「それで怖くなって、ゴミ袋に入れてゴミ収集車が行くところまで見守ったんですよ。そしたら次の日、ぼくのいえのポストにニット帽が返ってきたんですよ。昔からそういうことはよくあって、そういう家系なのか…それで姉ちゃんに電話して、こんなことがあったんよ。とそしたら御免なさいって言って元あったところに戻しておいでって言われたので戻したんですけど。そのニット帽がどうなったかはわかりません・・・」

 

会場悲鳴

 

((ランタンを静かに消す・・・))

 

フジ君「健太くん健太くん・・・それ、泥棒よ???」

健太「でも返したから!」って。めっちゃ怖い話ぶっこんできてびっくりした。

 

明かり消すのちょっとてこずってるように見えたのは自分だけかな?w

ちょうどここの所

f:id:k8myhero:20200131205230j:image

 

 

そういえば、センターステージでの披露の時

ステージがグーンと上がって行ったんだけど、上がった瞬間会場が沸いた

会場『おぉおおお!!!!』

健太「あ、すこしだけなんで。すぐとまりまーす。」って言った瞬間止まって会場爆笑

健太「経費削減」みたいなこと言ってたんだけど、ここ以外にも色んなところで照明のくだりとか?よく言ってたんだけど、アリーナ規模はぜひ証明にも注目して欲しい。すごく綺麗だし、イメージがあるから、感動する。

 

 

あとは、健太くんから『死ぬなよ』って言われて

今までタクマさんとか山口さんから言われてきてたけど、健太から聞けたのすごく、、、、やばかった。もう、これは、、、やばいんですよ。ね、行った皆さん。

 

語彙力ないし、ありきたりの言葉しか残せないんだけど、健太の言う言葉とかってやっぱり凄い刺さるし、WANIMAの3人が存在してるだけで自分の生きてる価値あるような気がしてる(これは錯覚←)

ちょっとした追いかけっこ、菌のくだりとか()見てるだけで最高だし、楽しそうにしてるだけでこっちも幸せな気持ちになる。

 

遠くの人も近くなるようにって作っているセンターステージや案内所のルーレット制度、手書きのメッセージ、アナウンス、開演前のクイズなどなど。

 

ファンの人を楽しませようとしている工夫がすごく多い。

 

LIVEだって、毎回セトリを変えてる

 

たとえ2日続きのLIVEも

 

それは今の時代、SNSの普及でセトリを簡単に見ることが出来るから、その日初めての人に飽きさせないためって前に雑誌で言ってた

 

これもWANIMAのファンへの思いと優しさだよな

 

カミナッチャの曲もこの曲はお客さんがこうして楽しんで貰えるように作りましたって、雑誌で言ってること多くてそれをこの前のライブ中に思い出したんだけど、WANIMAはLIVEをめっちゃ大事にしてるんだよなって思った。

 

 

 

ので、カミナッチャ発売前後の雑誌読み漁っておこうと思う🦈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光真のぞうさんはいつ見れるかな~

 

 

 

f:id:k8myhero:20200201120054j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

カミナッチャツアー今後行けるところは全て突っ込んでいくつもりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回このLIVEレポの終わりが見つからないんだけど、なんかいい終わり方ないかな〜

 

 

とりあえずここまで見てくれた方、ありがとうございます。

またどこかで会いましょう!バイバイ!