痺れるような毎日を!

こちらはLIVEの感想やレポなど、刺激的なことがあって気持ちが高ぶったときのみ更新されるブログとなっております。見て頂ければ分かるように、語彙力が低め人間の文章となっております。言葉などは「すべて!」ニュアンスでしかないので、完璧を求めたい方は申し訳ございませんが他の方へ飛んでください✈

WANIMAを感じた日

【ご注意】

LIVEレポでもワンチャンレポでもありません。ただ楽しかった思い出レポです。めっちゃ個人的ですので、ご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

2019.11.07-10

目的地は九州

 

しまむすめ、かおちゃんとWANIMAの聖地巡り

f:id:k8myhero:20191112194152j:image

楽しすぎて…写真ありすぎてツイートじゃ追いつかないからこちらに残させて頂きます。

いつもはライブレポとかで更新するんだけど、今回は特別にということで、、、。

 

 

まず、ちょっと前にわたしが『寒くなる前に天草行きたいな〜』って呟いたところ乗ってきたのがしまむすめ。

そっから、まあポンポンと予定が進んでいき…

 

 

 

 

初日は夕方に鹿児島について

 

桜島へ!!!#始まりが急

f:id:k8myhero:20191111175429j:image

 

めっちゃ噴火してる瞬間…笑

着いた時には暗くなっちゃって何も見えなかったけど、藤くんのリスペクトヒューマン長渕剛の叫んでるやつ見てきた!!!ただ、暗くてなんも見えなかったのはご愛嬌ってことで…いつかリベンジします。ここに誓う。


f:id:k8myhero:20191112001917j:image

 

夕暮れは綺麗だったんんんんんん🥰

 

初日はそんなもんで終わり…

 

 

 

 

2日目は念願のパルコ!!!!

 

中の写真達は撮ることが出来なくてとても残念でしたが、外の感じはこんなんでした。

 

健太のメッセージとくまモンとの写真のところ(入口すぐ)は撮影OKということで…!!!

f:id:k8myhero:20191111175804j:imagef:id:k8myhero:20191111175817j:imagef:id:k8myhero:20191111175809j:imagef:id:k8myhero:20191111175813j:image

朝からたくさんの人達が並んでて、期待に溢れてて、中は期待以上で…

 

ジョンさん曰く、時系列に並べたそうでWebとかには載らない写真が盛りだくさん。チャリに乗った光真くん藤くんはなかなか素敵だった。

 

写真だけじゃなくて、いつもステージに置いてあるセトリメモも飾ってあって、MCで何を言うとか書いててこういうのレアなものまで見れたのは最高でした。3人の衣装もあったよ。

 

パチンコ大和の再現ってやつはシアターになってて、最初に3人がパルコの思い出とか色々話してて、そっから天草の乱のダイジェスト映像。あんな所でライブ映像流したらさ、んね??声出しちゃうよね??笑

めっちゃ良かったです。

 

その裏には嵐にしやがれでも出てきた光真の3000円のギターが飾られていて、お触りできました。感激っ、、、、!

 

f:id:k8myhero:20191111190729j:image

 

こちらは最後、ポストカードとかが売ってる物販のところにあったKENTAのメッセージ。

載せるか迷ったけど、行けない方への共有として…

 

ジョンさんに会えなかったのが悲しかったけど、仕方ないっ、、、、。会えた方もいたみたいで、サインもらってた!!!ジョンさんの神対応にTHANX!!!

 

 

続いてはりんどうのPVロケ地

大分県にある慈恩の滝へ。

f:id:k8myhero:20191111191136j:image

 

マイナスイオン半端なかった、、、!w

シンプルに一般の(自分らも一般人←)観光客の方が多くて…

健太がここで歌ったんか〜!!!って心で叫び、りんどうを歌ってすぐ退散。(寒かった)

 

NEXT!

続いてもりんどうのロケ地

f:id:k8myhero:20191111193256j:image

 

この機関車?はバズリズムで、オフショット回してた時のOP撮ったところだよね!!光真が、寝っ転がって健太と藤くんが上に乗っかって…ベルトが光真の光真を潰して痛がったやつ←

 

だだっ広い感じのところでここでキャッチボールとかしたら楽しいんだろうなって思えた!何より天気よくて最高だったよ!!


f:id:k8myhero:20191111193251j:imagef:id:k8myhero:20191111193254j:image

 

ばぇえええってやつ😊✨✨*. :.☆( °∀° )/☆.: .*

 

2日目はこんな感じよ。

 

もうざっくりとしか書いてないけどほんとあっという間。そして、写真を撮るのに命かけてる感じ。笑

 

最終日!!!!

 

朝から天草へ行きました

 

フェリーで向かったんだけど、外出て天草見ながら1106聴いて黄昏てた。#ださい

 

f:id:k8myhero:20191112001058j:imagef:id:k8myhero:20191112001234j:image

 

そして天草に到着

f:id:k8myhero:20191112001018j:image

 

まずはえびすビーチへ

なんかの番組でもでてた鯛夢トンネル

りんどうの歌詞にも”トンネル抜けて”って歌詞があるけど、こういう景色を意識したって言ってたよね。

初めて行ったけどめっちゃ素敵でした。f:id:k8myhero:20191112000944j:imagef:id:k8myhero:20191112000950j:image
f:id:k8myhero:20191112001014j:imagef:id:k8myhero:20191112001023j:image
f:id:k8myhero:20191112001026j:image

 

倉岳をしばらくドライブ

 

f:id:k8myhero:20191112194250j:image

 

 

そのあとは、しまむすめがずっとチャレンジしてたどり着けなかったアゲインのPVロケ地倉岳山中腹のあそこ。

 

入口探しに必死…

この日は倉岳ウォークのイベントしてて、歩いてる方々がたくさん、、、そんな中車で登ってく私たち。(くそ迷惑でした。すんません)

 

 

そしてぇえええええ!!!見つけましたよ!!入口を!!!

そっから、15分もしなかったかな?けっわっっ、、しい(険しい)山道を上り…

 

 

 

 

見えた


f:id:k8myhero:20191112001009j:image

 

絶景・・・

 

 

 

めちゃ綺麗だった…

ここで色んな写真撮ったりだべってたら先程ちらっと話に登場した倉岳ウォークの方々が、、、!

 

参加者は60代の方とか、まぁ普通に参加者は平均年齢お高めの方々が続々と登場してきて、まさかのここで休憩and撮影タイム!(総勢50名近く、、、笑)

 

いやいや、気まずいてwww

WANIMAのTシャツ着てたから色んな人が話しかけてくれたよ。嬉しくなったよ。

中には

『天草のLIVE行ったよ!』

って言ったおばちゃん。60歳くらいだったかな?娘さんと参加したそうで、うちらに話してくれた。

おばちゃん『自慢していい??』

                 『天草の時ね、2列目で見たの!!』

 

わしら 「えぇぇええええ!!!!」

 

叫んだわ笑笑

てか、60代でWANIMA2列目て、、、!!ファンキーやな!!ってなったけど、天草の時はダイブもモッシュもほっとんどなかったから全然余裕だっただろう笑

 

何より他の人も含めてWANIMAのことを嬉しそうに誇らしげに話してくれる姿がほんとに印象的だった。

 

倉岳ウォークのリーダーっぽいおじさんにうちら3人のこと

『WANIMA族がいらっしゃいます〜』

って紹介されたので、これからWANIMA族として胸張って生きて生きます。f:id:k8myhero:20191112000935j:imagef:id:k8myhero:20191112001006j:image

 

そのあとはご飯食べて、大和へ向かった

 

前回は朝方で暗くてあんまり堪能できなかったけど、今回はガッツリ堪能しました!!!

 

パルコの方に楽器など持ってかれていたので中身はすっからかんでしたけど、パワー貰えましたね!!!


f:id:k8myhero:20191112000939j:image
f:id:k8myhero:20191112000954j:image

 

ここで座ってたらパトカーが近づいてきて、あ、やべえ車まずいとこに停めた?とか、地べた座ってたからなんか注意されるかも。ってドキドキしたんだけど

 

(近づくパトカー)

私「(あ、やべ、怒られるかも)」

👮🏻『(窓開ける)

オイ!オイ!オイ!!(ウェイ的なテンションのやつ)』

私たち「(えぇ???そういうやつ??)」

「ウェイ!ウェイ!ウェイ!(戸惑いながら)」

 

なんか怒られんかと思ったからそういうテンション、、!??って戸惑いを隠せなかった。

 

おじさん👮🏻とめっちゃ喋った。

倉岳ウォークのスタッフに健太と光真の幼馴染がいたらしく、、、笑

そんなことを教えてくれた。

 

 

 

めっちゃ喋った。

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ喋ったけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじでなんも思い出せないwww

 

 

 

 

 

多分…

 

 

 

 

 

登場のインパクト強すぎて…キオクガトンダ😜

 

 

通りがかりのおばあちゃんにも話しかけられたよ。そのおばあちゃん90歳って言うのにめっちゃ元気で、WANIMAのことも健太、西田さん(光真のこと西田さんっていうから。)のこと話してくれた。

健太は、ちっちゃい時おばあちゃんがこんにちはって挨拶したら『ばか!』って返してたらしい。つまりはクソガキだったってことね。(かわいくてたまらん、、、!!)

 

このおばあちゃんにいろっいろと教えて貰い←(割愛)

 

そしたら、とんでもない人が登場する。

 

 

クソガキの親

 

 

健太パパ

 

 

たまたま通りかかったっぽいんだけど、軽トラから降りてきてくれて写真まで撮ってくれた笑笑

 

大和の中の楽器がごっそり無くなってて、泥棒にはいられたかと思った。って言ってたwww知らなかったのかよ!!!!www

 

30分近く喋った気がするけど、割と覚えてる。#👮🏻ごめん

 

大和の前にあるノートは多分本人たち読むんじゃねーか?って言ってたので本気でメッセージ残してきたよ。てか、読むように言ってね?って頼んだので。笑

 

りんどうの花にも大量に水あげてた笑

 

光真の無口はビジネスらしい。笑

まあ普段から口数は少ないらしいが。

 

CDTVかな?なんかで天草来てた時に会ったらしく、今度は熊本のライブで会うらしい。見かけた方は是非お話してみてね。キャパが広かったら関係者席で入れてあげたのにとか言ってけど、何者やねん!!!www(あ、父親か。)

 

めっちゃ気さくな人で話しやすかった!!()

また会いに来るねとお約束だけして、サヨナラ

 

なんとなく、健太に似てた。#親子

 

f:id:k8myhero:20191112000958j:image
f:id:k8myhero:20191112001030j:image
f:id:k8myhero:20191112000947j:image

 

大和をでて、お土産買いに行って…

 

 

ついに旅最後の地

長部田海床路

 

うちらが行った時間はちょうど道が全部見える時間だった!

3人が撮った写真みたいなオレンジの夕日は見れなかったけど、普通に景色よかった!!

 

ほんと、ただの道なのにずっといた気がする…

 

気がついたら奥の方からもう水が、、、!!!

とりあえずうちらお得意の

ばええぇぇええええ☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

な写真だけとって、熊本空港へ
f:id:k8myhero:20191112100701j:image
f:id:k8myhero:20191112100705j:imagef:id:k8myhero:20191112001003j:image

 

 

ほんと楽しかった3日間

 

 

かおちゃんは割とワンチャンしたことあるし、しまむすめはほぼ初対面←

空港で話したんだけど、マジフィーリング卍って感じでずっと友達だったみたいに話が尽きなかった。

 

WANIMAが好き。同い年。

たったそれだけなのに、こんなに素敵な時間を過ごすことができるって人生捨てたもんじゃないね。

総移動距離パネェけど、運転してくれてありがとう。音楽はほとんどWANIMAの曲だったね。おかげで月曜日声が出なかったよ。

 

サーフィンして流され帰れなくなったお父さん、娘のせいでWANIMAにハマりかけてるママ。91歳なのに元気なかわいいおばあちゃん。にゃーにゃー言ってたコジロー(#こたろう)しまむすめ御家族にTHANX!!!

 

銭湯でうちらに向かっておばちゃん!って言った小娘。各地で話しかけてくれたおじさまおばさま。サウナの中でガッツリ話しかけてきてくれたおばちゃん。死にかけたよ。こっちが手を振ったら振り返してくれた九州地区の方々。倉岳ウォークの皆々様。まちのみなさま。ほか多数。出逢えた全ての人にTHANX!!!!!!

 

あっ、電話かけて出てくれた96年組のみんなも。#ついで

 

 

 

 

島に憧れたよ。めっちゃいい所。

今度は丸々1日天草にいたいと思えた。

 

 

全然書ききれてないこと沢山あるけど、ほんとに楽しかった。

写真見たらわかるけど、うちら楽しそうでしょ???これでも、めっちゃ仲悪いんだよ。ほんと。

 

でも1個言えるのは、見てる人みんな天草に行きたくなってると思う。こんな写真みたらうちも超絶行きたくなってると思う。

 

ほんと楽しかった、最高だった。

 

 

唯一ダメなのなLIVEに行きたくなったということ。WANIMAに会いたくなったってこと。ほんと、この気持ちどう処理してくれるん。クソが!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログの締めが見つからない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ。ちょっと写真載せるとするか。f:id:k8myhero:20191112200216j:image
f:id:k8myhero:20191112200211j:image
f:id:k8myhero:20191112200208j:image
f:id:k8myhero:20191112200219j:image
f:id:k8myhero:20191112200200j:image
f:id:k8myhero:20191112200158j:image
f:id:k8myhero:20191112200223j:image
f:id:k8myhero:20191112200205j:image

 

 

 

みんなも天草言ったら写真撮ってね!!

そんじゃ!!#雑な締め

 

 

 

 

おわり🎣

f:id:k8myhero:20191112200334j:image